BLOG

ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ

インフルエンザ🦠と歯周病🦷

インフルエンザが流行していますね。

皆さん歯周病とインフルエンザが
関係しているのはご存知ですか?

歯周病にかかっていると
インフルエンザウィルスが体に侵入しやすくなり
侵入した後も体内で広がりやすくなってしまいます。

その為、インフルエンザの予防には
歯周病ケア行い、清潔な口腔内を保つことが重要です。

是非この冬は手洗い、うがい、歯磨きで
インフルエンザ予防をしてください!!!

また歯科医院でのプロフェッショナルケアも
口腔内の清潔を保つのにも有効です😊

今のうちの口腔ケアをしてみてはいかがでしょうか🦷✨

執筆者情報

院長写真
院長

佐藤 隆夫Sato Takao

歯科医院に行くことは勇気のいる事だと思います。 来院してくれたみなさまが笑顔で来院しやすい医院を作り、一人ひとりに適切な治療を行っていきます。

ページトップへ