BLOG

ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ

北欧の神秘

  

今日は午前中、家族がおらず一人だったので美術館に行ってきました。 

普段は一人で過ごすことは少なくそういった時間は家の事や仕事をするかジムや山登りなどをすることがほとんどですがせっかくの時間なので新宿のSOMPO美術館に行きました。 

高校生時代に隣のビルでアルバイトをしていたので懐かしさを感じながら美術館に入りました。SOMPO美術館にはゴッホのひまわりがあるのがきっかけで行ったのですが現在の展覧会がスウェーデン、フィンランド、ノルウェーの北欧をテーマにしたものでスウェーデンは歯科でも予防の先進国と呼ばれ、当院での予防システムでも参考にしており通院されている患者さんには日本に比べて歯の残存本数が多く、生活習慣の改善を含めた予防についてお話するモデルとしているので縁を感じるテーマでした。

執筆者情報

院長写真
院長

佐藤 隆夫Sato Takao

歯科医院に行くことは勇気のいる事だと思います。 来院してくれたみなさまが笑顔で来院しやすい医院を作り、一人ひとりに適切な治療を行っていきます。

ページトップへ