BLOG

ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ

和食展に行ってきました!

  

休日を利用して国立科学博物館で行われている和食展に行ってきました。

以前は神田に住んでいたので年間パスを持って良く行っていたのですが久しぶりに足を運んでみたらとても混雑していてびっくりしました。内容は和食の歴史や食材、成り立ちなど豊富でかつての偉人の食卓を再現したものまでありとても充実していました。

主食もパンよりお米や玄米などの和食の方が咀嚼回数も増え唾液も期待できます。普段の食事からなるべく咬む回数を増やして美味しく楽しんで食事をしましょう。

執筆者情報

院長写真
院長

佐藤 隆夫Sato Takao

歯科医院に行くことは勇気のいる事だと思います。 来院してくれたみなさまが笑顔で来院しやすい医院を作り、一人ひとりに適切な治療を行っていきます。

ページトップへ